2018年のトピックス

クリスマス会を開催
12月15日、当病院ハーモニーホールで クリスマス会を開催しました。今回は ボランティア団体の霧島マンドリンアマービレの皆様が来院されてマンドリン・ギターの合奏、フラダンス、ミュージックベル演奏などを披露され、素晴らしい演奏に聞き入り、それに合わせて歌をうたい、楽しい時間をすごしました。また、イルミネーションや職員の寸劇を鑑賞し、楽しいクリスマス会となりました。

病院運動会を開催
10月4日、当病院ハーモニーホールで病院運動会を開催しました。多くの患者様が参加できるよう、午前と午後の2部に分けおこないました。(午後は車いす利用の患者様が中心でした。)瓶倒し、缶積み上げ競争など新種目も登場し、元気いっぱいの 楽しい時間をすごしました。

病院夏祭りを開催
8月9日、夏祭りを開催しました。当病院グラウンドが病棟改築準備のため使用できず 当病院ハーモニーホールで 行いました。お楽しみ抽選会、「ボランティア踊集団 ピリ・アロハ・オ・ノエ」の皆様や 松下病院舞踊団の踊り、灯篭コンテスト、模擬店での買い物、模擬店華やかコンテストなど 多くの催しを 楽しみました。

病院花祭りを開催
4月10日、春のうららかな日差しのもと 当病院グラウンドで花祭りを開催しました。若ふじ流五つ太鼓「どんとこい」の皆様の迫力ある太鼓や踊りを鑑賞し、松下病院新人の自己紹介・踊りなどで 楽しい時間をすごしました。