2011年のトピックス

2011年のトピックス

病院運動会を開催
 10月29日(土),病院運動会を開きました。すがすがしい気候の中,ループ投げ、ボール運び、仮装レース,ゲートボール競争、紅白対抗リレーなど多くの競技で飛んで、跳ねて、笑い、大いに盛り上がりました。患者様より職員が興奮していたようでした。


敬老会を開催
 9月20日,フジ病棟ディルームで病院敬老会を開きました。国分キーボードの会の皆様の 楽しく心温まる演奏が披露され,80歳以上の患者様の長寿を祝いました。


広報誌「エスポワール 松下」発行
8月24日,広報誌「エスポワール 松下」2011年11号 を発行しました。

クリックすると表示されます。

夏祭りを開催
 7月28日に,当病院グラウンドで「松下病院夏祭り」を開催しました。すがすがしい夏の夜に模擬店が並び,提灯や灯籠が飾られ,特別出演された総合民謡豊三会の皆様の素晴らしい舞踊,三味線,太鼓を観賞し,患者様のカラオケ,花火の打ち上げもあり,楽しいひと時を過ごしました。


こころの病を持つ仲間の作品展を開催
 6月11日,12日の2日間イオン国分店にて、こころの病を持つ仲間の作品展(姶良地区社会復帰関連施設合同作品展)を行いました。
 施設毎に、日頃の活動の様子や自作の作品を展示・販売と、今回は初の試みとしてアロマ石けんとふくろうのストラップ作り体験に多くの参加者があり、好評でした。


花祭りを開催
 3月9日 ハーモニーホールで花祭りを開催しました。患者さまは 3度目の来院となる歌手ジミー入枝さんの楽しいトークや軽快なテンポの心踊る歌声、病棟代表者の一所懸命なカラオケなどを楽しみました。


新春ゲーム大会を開催
 1月12日 ハーモニーホールで新春ゲーム大会を開催しました。輪投げ,トランプ,オセロ,玉入れなど,色々なゲームが行われ,患者さまも職員も楽しく懸命に挑戦していました。