メモリーカフェ 野の花

メモリーカフェ「野の花」の案内

認知症カフェ案内_4

メモリーカフェ「野の花」のトピックス

~平成28年度メモリーカフェ野の花をふりかえって~

平成28年度も霧島市メモリーカフェ事業メモリーカフェ野の花に、沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
お陰様で、野の花をオープンしてから3年が経ちました。振り返ってみるとあっという間の3年間だったように思います。
28年度も沢山の方々との出会いや思い出を作ることができました。また、皆様のお声も沢山お伺いし、勉強になったり、まだまだ出来ることがあるのではないかと反省させられたりと、私たちにとっても学びの多い1年間でした。スタッフ一同御礼申し上げます。
この野の花は、認知症のご本人・ご家族はもちろん、認知症に興味のある方ならどなたでも参加できます。野の花に来て、少しでも癒されたり、ホッとできたり、また認知症について理解して頂けることを願い開催しております。平成29年度も引き続き野の花は開店いたしますので、是非お気軽に足をお運びください。
スタッフ一同お待ちしております。29年度のスケジュールは調整出来次第ホームページにアップしていきますのでお待ちください^^。


 
 

~1月も野の花実施いたしました~
皆さん。明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今月も野の花を開催いたしました。
1月は「節分飾りを作ろう」と、「臨床美術~描き初め~と、脳活性プログラム」を実施いたしました。
節分飾りはとてもかわいらしい作品が出来ておりました。家のどこかに飾っておいて下さるとうれしいです。
臨床美術では描き初めという初の試みで皆さん、緊張されておりましたが、一人一人味のある素敵な作品が出来上がっていました。脳活性プログラムは、昔の懐かしい歌謡曲をあてるプログラム。口ずさみながら、中には声に出して歌いたいとおっしゃっている方もおられ、楽しい時間になっていらしたようです。
今年も色々な時間を皆様と一緒に過ごせたらと思っております。
体調に気を付けて毎日をお過ごしくださいね。来月もお待ちしております